献花された皆さまのメッセージ

Messages from people who made virtual flower offerings

献花一覧

Flowers and Messages

トルコギキョウ

匿名さん

サイネリア

匿名さん

トルコギキョウ

匿名さん

ユリ

匿名さん

アルストロメリア

丹治 茂

ユリ

匿名さん

アルストロメリア

匿名さん

トルコギキョウ

Series E721

今年で震災から15年。
もう15年。
ちょうど15年。
まだ15年。
一言に震災と言っても、感じ方や考え方、震災から受けた被害、ショックはみんな違うけれど、みんな辛かった。
震災で亡くなられた方もとても悔しかったと思うし、残された家族や、家族がまだ見つかっていないという方も、家族を亡くされてはいないけれど家が流された、崩れてしまったという方も、直接的な被害は受けなかったけれど震災を経験した方も…。みんな大変だったし、悲しいことがたくさんあった。でも、悪いことだけではない。いいこともこれからたくさん起こっていくと信じています。亡くなってしまった方はもうこの世のニュースを見て現状を知ることは残念ながらできないけれど、本当に少しずつ少しずつでも、復興は確実に進んでいます。いつか今までのように幸せに安全に暮らせる福島、東北を私たちでまた作り上げたいと思います。悪いこともあったけれど、でもそれだけいいことも起こると信じてこれからも前を向いて頑張りたいと思います。風化させずに次世代に思いを繋いでいけたら震災で被害を受けた方も少しでも嬉しいと感じています。これからも頑張れ東北!頑張っていこう福島‼︎

アルストロメリア

匿名さん